« 大分市成人式 | トップページ | 【クイズ】石仏・磨崖仏Part4 »

2012年1月12日 (木)

☆2012 新年会☆

2012.1.11(Wed)19:30-21:30、@三重町の居酒屋、参加人数:6名

いつもお世話になっています、事務局のタカッチです。

昨日は、我がなないろベースの新年会を行いました!
2012年に入り、初の活動。
6名のメンバーが集い、大いに語り合いました!

飲み放題・食べ放題ということで、美味しいお料理やお飲み物をたくさん頂きました♪
Img_6957
↑おいしいお肉でした♪お鍋でいただきました。

そして、トークも熱くなりました!
最初は、各自の1年の抱負を宣言。個人のこと、団のことなど、熱い想いをそれぞれ持っていました。
その後は、団の今後のこと、お仕事の話や恋バナ(!?)まで、たくさんの話題で話は持ちきり!
みんなで話をしながら、「こういう考え方もあるんだ!」、「この人はここまで熱く考えていたんだなあ!!」など、新発見が多きトークとなりました!
何事も、語ってみると面白いですし、分かること・見つかることが多いですね♪
顔を直接向き合わせて語る…大事なことでしょう!
Img_6960
しかしまあ、うちの団は本当に個性的(マイペース!?)なメンバーが揃っているなあ~と、改めて感じた新年会でもありました(笑)
現在の団の雰囲気が顕著だった新年会という印象です…(笑)
リアクションやら、話があっちこっちやら、てんやわんややら…(笑)
この“ゆるさ”こそ、この団の持ち味であり、「この“ゆるさ”が好きやわぁ~」と語るメンバーも多いです(笑)

メンバーの個性が強く、それぞれの味が出ていました(笑)
新年会という楽しめる場、心許せる仲間がいるからこそ、各自かしこまらずに素直な自分でいたということでしょう!
…と、Positiveに受け止めましょう(笑)

各自の色(個性/想い)が集まり、1つとなった時に、人を魅了する鮮やかな「虹(=7色)」となる…そういう活動/団体を目指す意味で、「なないろベース」と名づけています。
こうした、メンバーの個性をうまく活かしながら、今後活動したいね☆…という話も昨日出ました。

…と、やたら“(笑)”が多くなりましたが(笑)、「笑う門には福来る」ということで(笑)。
新年会でも笑いが多く、賑やかな雰囲気でしたよ♪(ただし、「失笑」も多かった印象ですが…(笑))
こうして、みんなで笑いあえる場も大事ですね!みんなイキイキできますし♪

…と、長くなりましたが、一言でいうと「楽しかった!」新年会でした☆
各自の夢、青年団の夢も語れましたし、今年1年も元気に頑張れそうです!

今後も様々な活動を行います。
特に今年は、「つながりを広める(たくさんの出会いをしよう)」・「情報発信」・「みんなで楽しく」をキーワードに活動していこうと話しました。
今月も市内の多くの方と出会う交流イベントに参加予定ですし、自主企画でも「ブログ更新講座」・「団内キャンプ」など動きを進めつつあります。
少しずつ地域のためにできることも頑張り、少しずつ色んな人と出会い、少しずつみんなで役割分担をしたり…
…急に背伸びせず、自分たちのペースで活動や仲間の幅を広げていければと思っています。
(このスタンスが、いわゆる良い意味での“ゆるさ”なのかなと(笑))

今回、居酒屋の方々には遅くまでお世話になりました。ありがとうございました。
おかげさまで、楽しくかつ有意義な新年会ができました。

さあ、多くのメンバーと久々に会え、たくさん語り&笑い、元気をつけれたので、新年も頑張るぞーっ!

以上、新年会の紹介でした♪
--------------------------------------
<大分県豊後大野市青年団
○H P→http://bungo-ohno.oitars.net/

○MAIL→bungoohno@gmail.com

|

« 大分市成人式 | トップページ | 【クイズ】石仏・磨崖仏Part4 »

ドキュメントし隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365577/43720430

この記事へのトラックバック一覧です: ☆2012 新年会☆:

« 大分市成人式 | トップページ | 【クイズ】石仏・磨崖仏Part4 »