« [豊後大野なう!1]マイエンザ | トップページ | ☆きっと君は来ない!?プレ☆クリスマスパーティー2011☆ »

2011年12月14日 (水)

少しずつマイナーチェンジ…

どうも、事務局のタカッチです!


12月以降、ブログやホームページを少しずついじっています(笑)
設立1周年を経まして、少しずつ雰囲気を変えています!


※現時点でのリニューアル部分(今後も随時リニューアル予定です)※

<ホームページ>
○テーマ(背景など基本装備)を変更
#現在、XOOPSという方式を採用しています。
ただ、私自身XOOPS方式をいまいち使いこなせていません…(汗)
(県団で様式統一のためこの方式を採用。タグ入力式やビルダー式なら得意ですが…。)
ひとまず、小手先(?)の部分をどんどん更新中です。
今後、XOOPSも使いこなせるようがんばります!

○バナーを新調
(旧)Bungoohnoseinenbanner
         ↓
(新)Nanairoologo
活動開始から1年経過ということで、活動写真を採り入れました。
バナーは毎年変える予定です♪



<ブログ>
○ページヘッダー部分(頭の部分)を変更
→バナー変更、タイトル文字色変更、簡単な説明コメントを追加

○メッセージボードの復活
→※PCからの閲覧分のみ。
TOPページに書かれている団体紹介等のいわば看板ページのことです。
かつても設置していましたが、「アクセス(リダイレクト)の都合上、ホームページの存在が薄くなっている」との指摘で一旦外していました。
しかし、今回また復活してみました!(個人的に、メッセージボードがあったほうがよいと考えます。)
なお、再度不都合が生じた場合はまた外しますので、悪しからず。。。


○ブログパーツの追加
→※PCからの閲覧分のみ。
以下の4つを追加しています。ブログページ左側をご注目ください。

「アクセスカウンター」→ブログを訪ねられた人数(PCアクセス者のみ。)
「ジオターゲット」→どの地域から多くアクセスされているのかがわかります。 
「にほんブログ村」→ブログのウェブリングみたいなもの。アクセス数の向上=ブログ記事を見てくださる人が増えるのでは、と考えています。
「検索ワード」→どのようなワードで検索されてアクセスされたのかがわかります。
#今後も、追加する可能性あり。
 なお、個人的に、「にほんブログ村」のバナーを1日1度クリックしてくださると嬉しいです♪(笑)



リニューアルに気づかれた方も多いと思いますが、改めてこの場にて報告させていただきました。


なお、今週は大分市青年団主催のプレクリスマス交流会が行われます。
我がなないろベースからも3名参加予定です。
様々な出会いや交流をし、楽しい想い出を作るようにしますね♪
もちろん、その模様も後日このブログやホームページで更新予定ですので、乞うご期待を☆


それではまたです~~~!

--------------------------------------
<大分県豊後大野市青年団
○H P→http://bungo-ohno.oitars.net/

○MAIL→bungoohno@gmail.com

|

« [豊後大野なう!1]マイエンザ | トップページ | ☆きっと君は来ない!?プレ☆クリスマスパーティー2011☆ »

ブログ全体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365577/43377344

この記事へのトラックバック一覧です: 少しずつマイナーチェンジ…:

« [豊後大野なう!1]マイエンザ | トップページ | ☆きっと君は来ない!?プレ☆クリスマスパーティー2011☆ »