« ふるさとまつり出店準備~最終段階~ | トップページ | ふるさとまつり出店準備~会場入り~ »

2011年11月11日 (金)

◎豊後大野の艶姿2011秋~宝生寺&用作公園~◎

事務局タカッチです!

本日2つ目の記事は、豊後大野の秋についてです。
今回は紅葉ライトアップを2ヶ所ご紹介いたします!

なお、昨年も同様の企画を設けました。
その時は、場所を伏せてクイズ形式にしました。
しかし、今年(この記事)に関しては、きちんと紹介しますよ!
むしろ、きちんと場所を覚えられると、よいことが起こるかもしれませんよ…!?(笑)
(↑意味深ですね…(笑))



(1)宝生寺(ほうしょうじ)@清川町
境内をライトアップしており、池と紅葉のコントラストが素敵です☆
※昨年の記事→http://bungo-ohno-seinen.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-fc42.html

Img_5189
通常撮影

Img_5188
極彩色モードで撮影。


今月5日~13日(日)まで、毎日17時~21時までライトアップが行われています!
12日(土)、13日(日)には、イベントも行われます!
※詳細は、豊後大野市観光協会様のサイトにて
→http://www.bungo-ono.jp/kanko/kiyokawa/k_hosyoji_o_sai.html


本堂ではBGMも流れており、風情ある秋の夜な雰囲気になっております。
「和」の素晴らしさを感じられますよ☆





(2)用作公園(ゆうじゃくこうえん)@朝地町
岡藩を治めていた中川氏の庭園です!
大きな池の周りに、紅葉が咲き乱れ、ライトで鮮やかな姿になります。

※昨年の様子です(別のイベントも紹介しています。)
→http://bungo-ohno-seinen.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-cc18.html



Img_5241
通常モードで撮影

Img_5233
極彩色モードで撮影


大きな庭園で、池の周りをぐるっと一周遊園できます!

11月11日時点では、見ごろにはまだ早い印象でした。
Img_5242
まだ青さがあります。


今月6日-26日(土)まで、用作観光もみじ祭りが行われています!
ステージイベント等の開会イベントは6日に終了しました。
ただ、期間中の金・土曜日の日没-20時まで、ライトアップが行われています!
こちらも幻想的で、非常にきれいな艶姿となります☆
ぜひ、生でご覧ください♪



※両箇所とも、昼間も素敵ですよ♪


以上、豊後大野の艶姿2011秋でした!
この後、続編があれば更新しますので、乞うご期待を♪

---------------------------------------

<大分県豊後大野市青年団(なないろベース)>

○H  P→http://bungo-ohno.oitars.net/

○MAIL→bungoohno@gmail.com

|

« ふるさとまつり出店準備~最終段階~ | トップページ | ふるさとまつり出店準備~会場入り~ »

旅し隊!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365577/42971974

この記事へのトラックバック一覧です: ◎豊後大野の艶姿2011秋~宝生寺&用作公園~◎:

» ケノーベルからリンクのご案内(2011/11/12 09:18) [ケノーベル エージェント]
豊後大野市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2011年11月12日 (土) 09時18分

« ふるさとまつり出店準備~最終段階~ | トップページ | ふるさとまつり出店準備~会場入り~ »