« ☆第1回豊後大野市ふるさとまつり~クイズラリー&輪投げ~☆ | トップページ | ヒートデビルズ@豊後大野 »

2011年11月18日 (金)

11月18日(金)大分合同新聞夕刊にて~山本信也さん~

こんばんは、事務局タカッチです。



本日の大分合同新聞夕刊1面に、大分県出身で青年団界の重鎮である山本信也さんの記事が紹介されています!
またその記事の中で、我が豊後大野市青年団設立紹介の画像も使われています!
Img_5407
↑こんな感じです!(画像下にも記事は続きます。)



山本さんは、日本の青年団の拠点である「日本青年館」で総務部長をされています。
青年団活動をはじめ、若者の労働問題・結婚相談等、日本青年館は若者の応援をされています!

数名の団員が山本さんと直接お世話になっています。
青年団だけでなく、「おおいた自由学校」「フリーポート大分」の活動にも参加され、私たちを激励してくださいます!


私自身も大変お世話になっております。
初めての出会いは3年前、熊本県青年会館にて。
会館25周年記念にて山本さんが招待されていました。
その場で、熊本県の青年団の大先輩が、
「同じ大分出身で、現在熊本の青年団で活躍する熱い団員がいる!」と、山本さんに紹介。
そこで、会食や熱い握手を通じ、山本さんに励まされたことを今も嬉しく覚えています。

その後、山本さんが直筆の手紙にてイベントへ招待してくださるなど、とても熱い方だと実感。
今年2月のおおいた青年交流祭でも、「おい、頑張ってるか?」と、背中をたたかれ激励されました。


このように、本気の方、熱い気持ちを持たれた方と出会いふれあうことで、私たちも元気をいただき、活動する力がみなぎります!
人は人に触発され、魅了されるのだなと感じました。
逆に、私たちも熱くなれば周囲によい影響を与えられるのかな、とも信じています!
頑張ろう、自分たち!(笑)


もし大分合同新聞をご購読されているかた、できる方はぜひ記事をご覧くださいね!
それではまたです☆
---------------------------------------

<大分県豊後大野市青年団 なないろベース>

○H  P→http://bungo-ohno.oitars.net/

○MAIL→bungoohno@gmail.com







|

« ☆第1回豊後大野市ふるさとまつり~クイズラリー&輪投げ~☆ | トップページ | ヒートデビルズ@豊後大野 »

人!(会っちきち)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365577/43059820

この記事へのトラックバック一覧です: 11月18日(金)大分合同新聞夕刊にて~山本信也さん~:

« ☆第1回豊後大野市ふるさとまつり~クイズラリー&輪投げ~☆ | トップページ | ヒートデビルズ@豊後大野 »