« ☆祝 ご結婚!☆ | トップページ | いまいち山荘秋合宿♪ »

2011年10月13日 (木)

ふるさとまつり準備~デザイン決め~

2011.10.13(Thurs)、19時-22時、@団員宅、6名参加

こんばんは、事務局のタカッチです。


この度、11月13日(日)開催の「第1回豊後大野市ふるさとまつり」に、青年団も協力することになりました!

※詳細は、豊後大野市観光協会さまのサイトをご覧ください。

→http://www.bungo-ono.jp/kanko/


青年団では…

豊後大野クイズラリー(会場周遊しながら、豊後大野に関するクイズに答える企画)

出店(輪投げ)


…で参加いたします!

数ヶ月前より市から協力依頼を受け、この度青年団も協力することとなりました!

地元の盛り上げに貢献できますし、団として大きな目標達成に向けまとまれると思ったからです☆


さて、今回は、出店(輪投げ)部門の準備を行いました。

輪投げで使用するボード作成です。

今回は、ボードのデザイン決め&下書きを行いました。

某団員宅にお邪魔し、話し合い・作業を行いました!

Img_4402

今回使用するボードです。

Img_4407

今日や今後の動きについて確認。

Img_4403

「みんな、デザイン考えてきた??」

「こんな感じはどう?ここに○○のイラストを入れて…」

…など、各自考えてきたデザインを発表!

Img_4415

団長も合流し、確認作業がさらに進みます。

Img_4413

デザイン案の例。あくまでも一例です。

実際は、各自のデザインを取り入れながら最終デザインを仕上げています。

Img_4417

チームに分かれて、作業を進めます。

6103259_1364950192_240large

ボードへの書き込み作業に突入!

Img_4434

大きな問題や悩みが発生すれば、その都度全体で話しあいます。

また、「腹が減っては戦はできぬ!」ということで、腹ごしらえも行います!(笑)

Img_4410

お菓子はもちろん…

Img_4409

団員手作りの栗の渋皮煮。さっぱりとした甘さで美味しかったです♪

Img_4401

本場のおいしい緑茶もいただきました♪

Img_4446

さらに、アイスティーまで!ごちそうさまでした☆



さて、食べ物・飲み物ばかりに話題が集中しましたが(笑)、作業は下絵の途中まで終了。

ノルマまでわずかに達成しませんでしたが、少しずつ先が見えてきました!

初めは方向性が見えづらかったですが、みんなで話し合い、実際に作業しながら試行錯誤することで、おおよその方向性が見えてきました!

この調子で頑張りましょう!!

次回は来週。下絵の続きや、次なる段階へ進む予定です。

ふるさとまつりについては、後日詳細を紹介します。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております!

みなさまの笑顔が見られるよう、そして自分たちも笑顔になれるよう、しっかりと頑張ります!!

以上、報告でした。

---------------------------------------

<大分県豊後大野市青年団(なないろベース)>

○H  P→http://bungo-ohno.oitars.net/

○MAIL→bungoohno@gmail.com

|

« ☆祝 ご結婚!☆ | トップページ | いまいち山荘秋合宿♪ »

作戦会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365577/42499546

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさとまつり準備~デザイン決め~:

« ☆祝 ご結婚!☆ | トップページ | いまいち山荘秋合宿♪ »