« 熊本市青年団 | トップページ | 第42回九州青年祭inみやざき »

2011年9月15日 (木)

8-17&9-7 作戦会議~ふるさとまつりにむけて~

こんばんは、事務局タカッチです。

本日2回目の更新です。

8月17日&9月7日に作戦会議を行いました。

メインは、11月13日(日)に三重町で開催される「第1回豊後大野市ふるさとまつり」への協力についてです。

市から2つの依頼がございました。

○豊後大野クイズ検定

○テント出店

…です。

この2つについて、引き受けるかどうか、引き受けるならどうするかを2回の会議で話しました。

○クイズ検定

引き受けることにしました!

現在、問題作成中&詳しい形式を話し合っています。

素敵な景品もあるかもしれません…!?(笑)

今後も、市と協議しながら具体的に話を進めます。

○出店

こちらも引き受けます!

具体的出店内容について考え中。

「地域の特性を活かす」というコンセプトのもと考え中です。

ただいま、団員よりアイデア提案中です。

…という状況です。

私ども、今回のふるさとまつりへの協力は大きなチャンス/機会と捉えています!

「地域に何か貢献したい!」と思っていた矢先の依頼でしたので、これを機に地域貢献や盛り上げに精を出したいと思っています!

また、青年団のPRにもつながります!

さらに、この大イベント成功に向け団内のモチベーション向上や親睦が深まることにも期待していますし、新たな仲間も増えるのではとも考えています。

やるからには頑張ります!

応援よろしくお願いします☆

◎豊後大野市ふるさとまつり~もぎたて秋の大感謝祭2011◎

・テーマ:「つながり」~ひとつになろう~

11月13日(日)9:30~15:30

・豊後大野市大原総合体育館(フレッシュランドみえ)周辺特設会場にて

・ステージイベント(郷土芸能、BBBB演奏、トリニータトークショーなど)、出店、講演会など

☆豊後大野市青年団メンバー大募集!☆

豊後大野市青年団の活動に興味がある方、一度一緒に活動してみませんか?

特に、上記の11月ふるさとまつりにて、一緒に出店したり、クイズ作成等しませんか??

その他、交流会、学習会なども予定しています!

また、みなさまの「やりたいこと」を形にもしようと思っています☆

(「豊後大野でピクニックしたい!」「ごみ拾いをしたい!」「社会見学したい!」「とにかく飲みたい、食べたい!」…なんでもOKです。)

興味のある方、ご質問のある方はbungoohno@gmail.comまでお願いします。

※次回の会議予定※

・9月18日(日)20時~22時、三重町にて(詳細はメールにてお伝えします。)

・ふるさとまつり出店について主に話し合います!

→これまた興味のある方はメールをお願いします♪

以上、会議報告です。

今後も頑張ります!よろしくお願いします☆

----------------------------------

<大分県豊後大野市青年団>

○H  P→http://bungo-ohno.oitars.net/

○MAIL→bungoohno@gmail.com

|

« 熊本市青年団 | トップページ | 第42回九州青年祭inみやざき »

作戦会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365577/41721704

この記事へのトラックバック一覧です: 8-17&9-7 作戦会議~ふるさとまつりにむけて~:

« 熊本市青年団 | トップページ | 第42回九州青年祭inみやざき »