« 【クイズ!】石仏・磨崖仏Part2&3 | トップページ | ☆ビアガーデン交流会☆ »

2011年7月28日 (木)

7-22-2011 作戦会議~小さなことからコツコツと~

@豊後大野市中央公民館、20時-22時、参加者9名

こんばんは、事務局のタカッチです。

去る7月22日(金)に会議を行いました。

議題は、新体制のこと、今後やりたいことについてです。

(当初はブログ更新講座も予定していましたが、時間の都合でできず。次回へ。)

まず、新体制の確認。

役員交代の経緯説明、今後の方針等について確認しました。

その後、改めての自己紹介&今後やりたいことについて話し合いました。

今回はテーマを決め、各自紙に思いを書き、みんなの前で紹介・披露します!

127

紙に想いを書きます!

たとえば自己紹介では、「まだみんなが知らない私の○○」を中心に紹介しました。

「私の家族、実はみんな同じような顔しています!」など、びっくりするような自己紹介もありました!

また、今後やりたいことについても発表。

それぞれが今抱いている思いを語り、今後「こういうことをしたい!」という提案を行いました。

128

さすが団長、想いが熱いですね!!

その後、各自の発表を踏まえて今後やりたいことについて具体的に話を進めました。

そこで、「自分たちのため」+「地域のため」にできるような活動をしていきたいという話になりました。

また、「小さなことからコツコツと」やっていこうと意思統一しました。

それを踏まえ、夏の企画をおおよそ決めました。

その後は、企画担当制にて、担当団員が詳細を練ることとなりました。

さて、夏(7月~9月)の活動についてです。

7月29日(金)19時30分-21時30分 

「小さなことからコツコツと☆ビアガーデンで夏に乾杯☆」

 →@三重町ホテル豊洋。みんなでまずは親睦を深めましょう!そして、夏を乗り切りましょう!!

○8月中:「山登り/ハイキング企画」

 →現在担当者で企画中。自然に触れ、よい汗を流し健康&親睦Up!!

○9月中:「防災企画」

 →現在担当者で企画中。東日本大震災を踏まえ、私たちでできる防災について学習します。

※これ以外にも、随時小イベントを行う予定です。

…以上の内容でした。

なお、今回は初めて和室で会議をしました!

小さな子どもがいる団員もおり、子どもへの配慮から和室にしました。

このように、団員にも様々な立場の人がおります。

こうした団員への配慮も大切にしたいです!

また、このように様々な立場や思いの人が集まるのが青年団のよい特徴でもあります!

(性別、職業、宗教・信条、趣味にとらわれず、ウェルカムな面があります!)

さて、初めての和室会議ということで、団員も新鮮な雰囲気で会議に参加できたようです♪

126

Friday night、みんな元気に会議しました☆

このように、「豊後大野市青年団=豊後大野の若者が元気になれる空間・時間・仲間」となれるようにがんばります!

長くなりましたが、以上が報告です。

さあ、ビアガーデンで元気をつけ、夏を乗り切りましょう!!

|

« 【クイズ!】石仏・磨崖仏Part2&3 | トップページ | ☆ビアガーデン交流会☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365577/40994092

この記事へのトラックバック一覧です: 7-22-2011 作戦会議~小さなことからコツコツと~:

« 【クイズ!】石仏・磨崖仏Part2&3 | トップページ | ☆ビアガーデン交流会☆ »