« 白山川ホタルまつり | トップページ | アジサイ鑑賞会 »

2011年6月 6日 (月)

☆アジサイ開花情報:朝地町普光寺☆

どうも、事務局のタカッチです!

昨朝、朝地町の普光寺へ行きました。

普光寺といえば「アジサイ」!

先日紹介した三重町の「大辻山」と並ぶ豊後大野を代表するアジサイスポットです!

さて、昨日の普光寺の様子は…

Img_1025

4~5割咲きでしょうか??

ちなみに、普光寺は「日本最大級の不動明王摩崖仏」「ピアノ寺」としても有名です!

…このキーワードの真相が気になる方は、ぜひ現地へお越しください♪

なお、普光寺の帰りに三重町の「大辻山」にも寄りました。

朝7時半頃に伺いましたが、雨にもかかわらず地元のボランティアの方々が草刈作業をされていました!

同町白山地区と同様、地元の方の地域愛や熱い思いが伝わりました!

ちなみに、アジサイはこちらもまだまだの状況です。

以上、アジサイの開花情報です。

もう1週間すると見頃になるのではと予想しています。

|

« 白山川ホタルまつり | トップページ | アジサイ鑑賞会 »

旅し隊!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365577/40289125

この記事へのトラックバック一覧です: ☆アジサイ開花情報:朝地町普光寺☆:

« 白山川ホタルまつり | トップページ | アジサイ鑑賞会 »