« 5-27-2011 作戦会議 | トップページ | 白山川ホタルまつり »

2011年6月 1日 (水)

☆アジサイの開花状況~@三重町大辻山~☆

こんばんは、事務局のタカッチです!

本日夕方、三重町の大辻山へいきました。

あじさいの名所で、6月中旬にはたくさんのあじさいで色鮮やかになります!

例年開催されるあじさい祭、今年は中止とのことです。

ただ、公園内であじさい観賞すること自体はもちろんできます!

さぁ、今日の状況ですが…まだまだですね。

一部咲き始めているものがありますが、全体の1割程度。

2週間後の中旬が見頃のようです!

Img_0887

全体的にはまだです。

Img_0886

ただ、咲き始めているものもありますよ♪

Img_0888

こちらは、大辻山からの眺め(千歳町方向)。

結構眺めがよいですよ!

また、頂上には史跡もあります!

大辻山には色んな魅力や宝があり、面白い場所です!!

わが青年団でも、今月あじさいツアーを企画予定です。

(これから詳細を決めますが…。)

その頃には満開だと願います…☆

みなさま、ぜひ今月中旬は三重町大辻山へお越しくださいm(__)m

|

« 5-27-2011 作戦会議 | トップページ | 白山川ホタルまつり »

旅し隊!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365577/40223142

この記事へのトラックバック一覧です: ☆アジサイの開花状況~@三重町大辻山~☆:

« 5-27-2011 作戦会議 | トップページ | 白山川ホタルまつり »