« ☆アジサイ開花情報:朝地町普光寺☆ | トップページ | ☆7月大交流会☆ »

2011年6月15日 (水)

アジサイ鑑賞会

2011-6-15(Wed)夜 @三重町大辻山   参加人数:7名

どうも、事務局長のタカッチです!

今夜は、豊後大野市青年団のイベント、「アジサイ鑑賞会」を行いました!

団員の交流を図りつつ、地元の良さを再発見することを目的に開催。

休日の日中を予定していましたが、なかなか集まれない。

ならば、いっそのこと平日の夜に集まり、夜のアジサイ鑑賞会をしてみようということで、今日行いました!

まず、点呼や乗り合わせのため、フレッシュランドみえに集合。

そこから会場の大辻山アジサイ公園へ。

暗い&雨で霧が発生しているという大辻山は、どこか神秘的な雰囲気でした!

さて、会場でアジサイ鑑賞会Start!

Img_1191

現在満開!

おおきく花開いています☆

Img_1188

つつじもきれいに咲いていました☆

(ブレています。失礼します。)

Img_1184

晴れた日には、大辻山から素晴らしい景色を眺めることができます!

Img_1192

夜のピクニックという感じですね♪

大辻山で30分ほどアジサイ鑑賞をしました。

案外はじめて大辻山でアジサイ鑑賞する団員も多かったです!

さぁ、鑑賞後はフレッシュランドに戻り、企画を締めました。

その後、有志でお食事に行きました♪

(私タカッチはアジサイ鑑賞にてお暇いたしましたが・・・。)

今回、夜のアジサイ鑑賞という、珍しい企画となりました!

青年団ならではでしょう!

少なくとも、雨降る夜に一人で大辻山に私は行きません・・・(笑)

今回、青年団でこうした貴重な体験ができてよかったですし、想い出が1つできました☆

また、夜にアジサイを見ましたが、「今後は日中見に行きたいな♪」という楽しみもできました☆

さらに、こうしてきれいなアジサイを鑑賞できるのも、地元のボランティアのみなさまが管理されているおかげです。

地元の方に感謝申し上げると共に、地元を大切にするこの熱い気持ちを見習いたいなと思いました!

地元の魅力を再発見したり、貴重な体験ができたりしたアジサイ鑑賞会でした!

さて、今後も楽しい&学び・発見のある企画を行いましょう!

|

« ☆アジサイ開花情報:朝地町普光寺☆ | トップページ | ☆7月大交流会☆ »

ドキュメントし隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365577/40411555

この記事へのトラックバック一覧です: アジサイ鑑賞会:

« ☆アジサイ開花情報:朝地町普光寺☆ | トップページ | ☆7月大交流会☆ »