« ☆チューリップ~緒方町:原尻の滝~☆ | トップページ | ☆アジサイの開花状況~@三重町大辻山~☆ »

2011年6月 1日 (水)

5-27-2011 作戦会議

みなさま、ご無沙汰しております。

事務局のタカッチです。

更新しておらず、申し訳ございませんでした。

さて、先週の金曜日に1ヶ月半ぶりの会議を行いました!

主に、団内のことについて大いに話しあった会議でした。

今回は、外部に紹介できる範囲で記録いたします!

なお、本文は、事務局のナカさんが団員向けのまとめとして作成した文章を活用いたします!

(ただし、外部向けに一部修正を加えております。)

-----------------------------------------------

@豊後大野市青年団 事務局 参加者6名

お疲れ様です(・∀・)ノ事務局ナカです。

久しぶりの作戦会議。

まずは現状報告ということで、どうやったらなかなか集まれない状況を打開できるか、

また集まれなくても情報の共有をできるための方法を話し合いました。

また、○○さんが二人目の副団長(副団長を二人制に)になることを満場一致で承認しましたo(^-^o)(o^-^)o

途中、『どうして青年団に、会議に来ているのか』という話になり、各自の意見を聞いたところ
・仕事以外の繋がりが欲しい
・地元に名を残す人になりたい
・年齢の違う人の考えを聞ける場として
・対人勉強、社会勉強
・地元を大切に思ってるひとが自分だけじゃないと分かって嬉しいから

など、書ききれないほど様々な意見が出ましたが、そこから出た今後の目標がコチラ

『地元のことをもっと知ろう!』

ですヾ(=^▽^=)ノ

試しに各町の有名な場所を挙げていったところ、行ったことがない・知らないという声もあり、そういった場所でその土地の人と話をしながら、豊後大野市の良さを再発見していけたらと思います♪

手始めに6月は白山のホタルと、大辻山のアジサイについて知っていきましょう(*^□^*)

台風も近づいている嫌な天気が続いていますが、恵みの雨に感謝しつつ頑張りましょうb(・∇・●)

|

« ☆チューリップ~緒方町:原尻の滝~☆ | トップページ | ☆アジサイの開花状況~@三重町大辻山~☆ »

作戦会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365577/40222851

この記事へのトラックバック一覧です: 5-27-2011 作戦会議:

« ☆チューリップ~緒方町:原尻の滝~☆ | トップページ | ☆アジサイの開花状況~@三重町大辻山~☆ »