« 第9回おおいた青年交流祭 | トップページ | ☆大野町の桜~えぼし岳&師田原ダム~☆ »

2011年4月 3日 (日)

☆しだれ桜~千歳町:光林寺~☆

こんにちは、事務局のタカッチです!

昨日、ぶらりと春探しのたびに出ました。

「豊後大野市内で有名な桜はどこかな~」と考えました。

そこで、桜でも「しだれ桜」で有名な場所へ行くことに!!

千歳町大高自治会(高添地区)にある光林寺(こうりんじ)。

その境内には、有名なしだれ桜があります!

それでは、とくとご覧あれっ♪

Img_0384

境内をやさしい桜色で包む、そんな存在感あるしだれ桜ですね☆

Img_0385

桜が我が身へと流れてくるような、素晴らしいしだれです!

私が境内へ入ったとき、すでに2名のお客様が写真撮影しておりました!

やはり有名なんですね!!

ここちよい春の日でした☆

さて、青年団でも来週9日(土)18時~20時、千歳農村公園で花見を行います。

東日本大震災で大変な時期ですが、豊後大野から元気と活気を出したいです!

興味のある方は、bungoohno@gmai.comまで連絡をください!

今後も、ブログを通じて豊後大野の季節を紹介してまいります。

こうご期待くださいm(__)m

※3月19日(土)に開催しました、市長との座談会の記事は今しばらくお待ちください…。

---------------------------------------

大分県豊後大野市青年団

H   P→http://bungo_ohno.oitars.net

MAIL→bungoohno@gamil.com

|

« 第9回おおいた青年交流祭 | トップページ | ☆大野町の桜~えぼし岳&師田原ダム~☆ »

旅し隊!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365577/39471532

この記事へのトラックバック一覧です: ☆しだれ桜~千歳町:光林寺~☆:

« 第9回おおいた青年交流祭 | トップページ | ☆大野町の桜~えぼし岳&師田原ダム~☆ »