« お花見♪ | トップページ | ☆チューリップ~緒方町:原尻の滝~☆ »

2011年4月14日 (木)

4-13-2011 作戦会議

@豊後大野市青年団事務局 参加者:8名

お疲れ様です、事務局ナカですhappy01タカッチさん独壇場の青年団ブログを皆で更新すべく、久しぶりに作戦会議の模様をお送りしたいと思いますup


(1)3月19日市長との座談会振り返り
準備期間が短かったため広報が足りなかった・書記が必要など反省もありましたが、
・書く形式&車座は良かった
・様々な職種、年齢の参加者で賑わった
・市長がフレンドリーで時間を超えて話をしてくれた
等、良い意見も多くいただきました。また市長だけではなく、市議との座談会もしてみたいとの意見もあり、定期的に座談会を開催できればと思います。


(2)4月9日お花見振り返り
団員の交流を深める・地元の良さを再発見するためのお花見企画。
「買い出し班、予算を考えて購入して!」との団長のお叱りもありましたが、初参加の人も多かった為たくさんの人と交流が持て良かったとの声が多かったです。

どちらも準備に携わってくださった・参加してくださった皆様、お疲れ様でしたヾ(=^▽^=)ノ


(3)今後の予定
①座談会での内容を踏まえた活動をする。(震災の話がメインだったなら募金活動をするとか…)
②団員を増やすため、団員同士の横の繋がりを固める為の交流会をする。
③ゴミ拾いや清掃活動などのボランティア
④6月に千歳町で行われる『どろんこフットサル』など地元のイベントに関わらせてもらう
など盛り上がりましたが、意見がまとまらなかったので、次回27日の会議までに各自やりたいことを考えてくるよう宿題が出されました。

今後、このブログが団員の団結力を深めるためのおもしろーーい使い方を計画中です(*^□^*)みんなで更新していけるよう、頑張りましょう!!

|

« お花見♪ | トップページ | ☆チューリップ~緒方町:原尻の滝~☆ »

作戦会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365577/39613766

この記事へのトラックバック一覧です: 4-13-2011 作戦会議:

« お花見♪ | トップページ | ☆チューリップ~緒方町:原尻の滝~☆ »