« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

【募集】2月6日(日) ボウリング大会

こんばんは、事務局長のタカッチです。

大分県連合青年団よりイベント情報です!

↓以下、引用(一部タカッチ編集)↓

○「第2回ボウリング大会」

さて年が変わり、今年最初のスポーツ(!?)イベント!
第2回ボウリング大会を開催します!

とき:2/6(日) 18:00受付開始 19:00スタート
場所:セントラルボウル 大分県大分市田中13-4 「南大分セントラルパーク」2階
会費:1,500円 (2ゲーム・靴代込み)

まだ外では寒い!新年会・呑み会ばかりだから、ちょっと健康的に遊んでみたい!
そんなアナタに手軽に室内スポーツで、かる~く楽しんでみましょう!?

最初に簡単な交流ゲームをするので初めてでも、
友達とでも安心して楽しめます。
(何をやるのかは来てのお楽しみ♪)

みんなで集まって楽しんで、みんなで気楽にあったかくなろう!
新しい友達も見つかるかも!?

お気軽に遊びに来てくださいね~

二次会は鳥三昧の予定です。

予算は3000円前後を予定しています!
スタッフも参加しますよ!

予約はこちらから!!

↑以上、引用(一部タカッチ編集)↑

ボウリングで楽しみたい人、たくさんの若者と出会いたい方、参加してみませんか?

豊後大野市からは、団長と事務局長がスタッフで参加します!

一般参加者も随時募集しています♪

みなさまのご参加、よろしくお願いしますm(__)m

------------------------------------------------------------

<豊後大野市青年団>

HP  http://bungo-ohno.oitars.net

MAIL bungoohno@gmail.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

1月大交流会!

ご無沙汰しています、事務局長のタカッチです!

豊後大野市青年団では、毎月1回以上、大交流会を企画しています。

団内交流や、新しいメンバーとの出会いを目的としています。

飲み会、スポーツ、ドライブ、遊びなどを行います。

さて本日1月29日(土)19時半より、1月豊後大野市青年団の大交流会を行いました!

今回は新年会の意味も込め、飲み会を開催しました!

団員名団員の友人など総勢15名が参加し、みんなで仲良く語り合いました。

豊後大野市以外にも、大分市や竹田市からの参加もありました。

場所は、三重町の「凡人(BONDO)」さん。

三重町駅より駅前大通を徒歩2分。ビルの2階にあります。

201101291906000

おしゃれなお店です!

こちらのマスターは三重町出身。

長い間三重町を離れていましたが、昨年初めに三重町に戻られたそうです。

昨年4月に開店したという新しいお店です。

201101292040000

マスターさん。

私たちと同じように、豊後大野市を盛り上げたいとのことです!

さて、今回はこちらの仕掛けも特に無く、ざっくばらんに飲みながら語り合いました♪

・サッカー好きが多く参加しました。実際にサッカークラブで活動されていらっしゃる方もおり、

 昨年大分県のリーグで2部に昇格!かなりすごいらしいです!!

 今後、試合の応援をしようという話が出ました。

・山間部に実家のある方々が、「どっちがより生活が大変か」というテーマでバトルしていました!(笑)

 いかにも豊後大野市らしい内容だなと思って聞いていました。

 (テレビが2局しか入らないというのにはびっくりしました!

 このような生活も実際にあるのだなと学習しました。)

・今後やりたいことについて語り合いました。

 (「地元の夏祭りが長年ないから、今年復活させたい!」「豊後大野市でダーツの旅をしよう」など。)

201101292039000

自己紹介の場面です。

201101292046000

和気藹々、宴酣の様子です♪

さて、3時間という時間はあっという間でした!

今回は初対面の方も多く、出会い多き、話題多き交流会でした!

参加者の皆様、凡人のみなさま、本当にありがとうございました☆

このような感じで、毎月大交流会を開催予定です。

飲み会に限らず、様々なイベントを行います☆

非常になごやかで、楽しい大交流会でした♪

終わり

------------------------------------------------------------

<豊後大野市青年団>

HP  http://bungo-ohno.oitars.net

MAIL bungoohno@gmail.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

1-5-2011作戦会議~2011年最初の作戦会議~

@豊後大野市青年団事務局 参加者:4名


お疲れ様です、事務局のナカです。昨年末に入ったばかりで、分からないことだら
けですがよろしくお願いします。

昨日、今後の活動について話し合いました。

(1)1月29日に豊後大野市青年団の交流会を開催します。詳しく決まり次第
お知らせいたします。

(2)4月のイベントについて、沢山の案の中から煮詰めているところです。ま
た、イベントの目的から見直していきたいと思います♪


今年も楽しくみんなで集まっていきたいですね(*^□^*)頑張っていきましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

☆2011年☆

2011年の幕開けとなりました!

事務局長のタカッチです。

昨年は、豊後大野市青年団設立という大きなことをいたしました。

その際、たくさんの方から温かいお声かけ、お心、ご協力を賜りました。

本当にありがとうございました。

2011年は仲間作りをしながら、人間関係の気づき方、事業の運営方法、地域の学習なども行います。

少しずつ仲間を増やしながら、活動の幅も広げてまいります! 

さて、2011年度初めの各事業を紹介いたします。

<1月>

・10日(月祝)10時-14時 もちつきペッタン!!新春フェスタ

→大分県連合青年団主催。大分市の大友学習館(元町)にて。

 詳細は、以下のリンク先よりご参照ください。

 http://bungo-ohno.oitars.net/modules/eguide/event.php?eid=5

23日(日) ボウリング大会(予定)

→大分県下の若者が集まるボウリング大会!大分市のラウンドワンで開催予定。

 詳細が決まり次第、紹介いたします。

<2月>

・26日(土)-27日(日) 第9回おおいた青年交流祭

→大分県下の若者が約150人ほど集まり、レクリエーションをしたり、語り合ったり、知事と座談会を開いたりします!

 今年は大分市コンパルホール他で開催。実行委員には豊後大野市青年団員2名も参加しています。

<3月>

・6日(日) 亀川ウォーク

→別府市亀川にて開催。街歩きをしながら別府の町を再発見!

 詳細は後日ご紹介いたします。

・20日(日) 留学生と一緒に多国籍料理

→留学生と共に料理を作ったり、交流したりします。

 大分市内の公民館を予定しています。

 詳細は後日紹介いたします。

<4月>

豊後大野市青年団主催事業を開催予定。

今後話し合いを進め、プランを練ります。

※その他、月1回豊後大野市青年団内交流会を開催予定です。

…現在のところは以上の予定で進めます。

今年も豊後大野市青年団をよろしくお願いします。

http://bungo-ohno.oitars.net/

bungoohno@gmail.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »