« 1-5-2011作戦会議~2011年最初の作戦会議~ | トップページ | 【募集】2月6日(日) ボウリング大会 »

2011年1月29日 (土)

1月大交流会!

ご無沙汰しています、事務局長のタカッチです!

豊後大野市青年団では、毎月1回以上、大交流会を企画しています。

団内交流や、新しいメンバーとの出会いを目的としています。

飲み会、スポーツ、ドライブ、遊びなどを行います。

さて本日1月29日(土)19時半より、1月豊後大野市青年団の大交流会を行いました!

今回は新年会の意味も込め、飲み会を開催しました!

団員名団員の友人など総勢15名が参加し、みんなで仲良く語り合いました。

豊後大野市以外にも、大分市や竹田市からの参加もありました。

場所は、三重町の「凡人(BONDO)」さん。

三重町駅より駅前大通を徒歩2分。ビルの2階にあります。

201101291906000

おしゃれなお店です!

こちらのマスターは三重町出身。

長い間三重町を離れていましたが、昨年初めに三重町に戻られたそうです。

昨年4月に開店したという新しいお店です。

201101292040000

マスターさん。

私たちと同じように、豊後大野市を盛り上げたいとのことです!

さて、今回はこちらの仕掛けも特に無く、ざっくばらんに飲みながら語り合いました♪

・サッカー好きが多く参加しました。実際にサッカークラブで活動されていらっしゃる方もおり、

 昨年大分県のリーグで2部に昇格!かなりすごいらしいです!!

 今後、試合の応援をしようという話が出ました。

・山間部に実家のある方々が、「どっちがより生活が大変か」というテーマでバトルしていました!(笑)

 いかにも豊後大野市らしい内容だなと思って聞いていました。

 (テレビが2局しか入らないというのにはびっくりしました!

 このような生活も実際にあるのだなと学習しました。)

・今後やりたいことについて語り合いました。

 (「地元の夏祭りが長年ないから、今年復活させたい!」「豊後大野市でダーツの旅をしよう」など。)

201101292039000

自己紹介の場面です。

201101292046000

和気藹々、宴酣の様子です♪

さて、3時間という時間はあっという間でした!

今回は初対面の方も多く、出会い多き、話題多き交流会でした!

参加者の皆様、凡人のみなさま、本当にありがとうございました☆

このような感じで、毎月大交流会を開催予定です。

飲み会に限らず、様々なイベントを行います☆

非常になごやかで、楽しい大交流会でした♪

終わり

------------------------------------------------------------

<豊後大野市青年団>

HP  http://bungo-ohno.oitars.net

MAIL bungoohno@gmail.com

|

« 1-5-2011作戦会議~2011年最初の作戦会議~ | トップページ | 【募集】2月6日(日) ボウリング大会 »

ドキュメントし隊」カテゴリの記事

コメント

らいでん祭りがありますが・・・・orz

投稿: 夏祭り | 2011年2月15日 (火) 23時14分

>夏祭りさま
コメントありがとうございます。

言葉足らずで失礼致しました。
本文中にある「地元に夏祭りが長年ない」という表現ですが、
ここでいう「地元」とは、とある参加者の地元(O町の某地区)のことです。
そこの地区では10年ほど地区の夏祭りをしておらず、今年あたり復活させたらどうかと地区の方から話が出たという内容です。

誤解のある表現で失礼致しました。

投稿: タカッチ(管理人) | 2011年2月16日 (水) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365577/38660841

この記事へのトラックバック一覧です: 1月大交流会!:

« 1-5-2011作戦会議~2011年最初の作戦会議~ | トップページ | 【募集】2月6日(日) ボウリング大会 »