« 豊後大野の艶姿2&3~紅葉と祭り~ | トップページ | 設立総会 »

2010年11月21日 (日)

2010豊後大野ふるさと振興祭あさじ会場

お疲れ様です、takatchです!

本日は、午前中市内一周駅伝のスタッフに出ていました。

その後、ふるさと振興祭会場へ行きました!

私は朝地町会場へ行きました!

また、今日は緒方町でも開催されました。

ただし、あいにく緒方町会場にいっておりません。

申し訳ございません…。

それでは、朝地町会場の様子を写真にて紹介します!

○マジック

Img_9610

熊本からいらっしゃったマジシャンが、ミラクルを起こしました!!

○のど自慢大会

Img_9612

朝地町と大野町の方々が熱唱されました!

○津軽三味線

Img_9613

世界的な三味線奏者:大野敬正氏が演奏!

和洋折衷の新Style曲から、古来からの正統派曲まで演奏。

プロの演奏は迫力があり、聞き入りました!!

○ゴリラ大分ヒートアップ

大分のローカル局で放送されている番組収録が行われました。

とある競技にチャレンジし、成功すると賞金ももらえます!

今回は、「背面スローイング」でした!

Img_9615

○ベリーダンス

Img_9630

魅惑の踊りに、男も女も釘付けでした♪

○日本文理大学チアリーディング

全国大会9連覇の輝かしい実績を持つチアリーディング部です!

自分たちの演技はもちろん、子どもたちへの体験チアリーディングも行われました!

日本一の演技に、歓声がこだましました!!

(※撮影は一切禁止だったため、画像はありません。)

○板井迫子ども神楽

Img_9661

演目は「柴曳」。

小学6年生&4年生の荒神が会場を練り歩きました!!

○板井迫神楽

Img_9682

ヤマタノオロチにみたてた俵を真剣で斬る…大野系神楽の特徴です!

今回も思いっきり退治しました!!

○よさこい

Img_9691

朝地の盛り上げ隊のみなさまによるよさこいです!

小中学生も混じり、元気いっぱいのステージとなりました!!

その後、抽選会・閉会式・餅まきが行われ、すべての日程が終了!

朝地のイベントは本当に面白かったです!

スペシャルゲスト目白押しの印象がありました!

また、出店の料理もおいしかったです!

活気がありました!!

さらに快晴となり、まさに秋祭りでした☆

楽しかったです♪

以上、レポートでした!

|

« 豊後大野の艶姿2&3~紅葉と祭り~ | トップページ | 設立総会 »

わっしょい!お祭り隊!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365577/37773281

この記事へのトラックバック一覧です: 2010豊後大野ふるさと振興祭あさじ会場:

« 豊後大野の艶姿2&3~紅葉と祭り~ | トップページ | 設立総会 »