« 市報ぶんごおおの 10月号 | トップページ | 大分県青年交流ボウリング »

2010年9月23日 (木)

おがた五千石祭

お疲れ様です、takatchです!

季節は秋祭りの頃。

各地で行われていることでしょう。

さて、今回はおがた五千石祭について紹介いたします。

毎年9月23日に開催されている、緒方町を代表する秋祭りです。

詳細ですが、こちらをご覧ください。

http://ameblo.jp/takatch/entry-10656980532.html

(takatch個人のブログとなりますが…。)

まさに町をあげての大きな祭りで、地元の方々に愛されている祭りだなと感じました。

わずか1時間半のみの滞在でしたが、にぎやかで楽しめたお祭りでした☆

さて、私事ですが、今度の土曜日は地元の地区で秋祭りがあります。

獅子舞をします!

若者が郷土芸能…これも青年団ぽいかもですね!?(笑)

がんばります!

最後に、五千石祭の画像を紹介しておわります。

Img_0281

Img_0311

Img_0335

|

« 市報ぶんごおおの 10月号 | トップページ | 大分県青年交流ボウリング »

わっしょい!お祭り隊!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365577/36890731

この記事へのトラックバック一覧です: おがた五千石祭:

« 市報ぶんごおおの 10月号 | トップページ | 大分県青年交流ボウリング »