« のらねこキャンプ2 | トップページ | 第11回作戦会議 »

2010年9月 8日 (水)

おおいた青年交流祭プレイベント

2010.9.4(Sat)16:00-18:30 @大分市コンパルホール 
参加者:サッキー、takatch

お疲れ様です、takatchです!
今回は先日大分市内で行われた、おおいた青年交流祭のプレイベント(説明会)の模様を紹介します。


毎年3月に開催される「おおいた青年交流祭」。
大分県下の若者が一堂に集い、交流したり語り合ったりします。

今回のプレイベントでは、大分青年交流祭を知らない人や初めて出会う人も多いので、
自己紹介をしたり、実際に青年交流祭を体験したりしました。


自己紹介では、名前と青年交流祭のイメージについて各自紹介しました。
その後、レクリエーションで、出会った人同士で共通点さがしをしました。


自己紹介やレクが終わり、青年交流祭の内容についての説明がありました。
目的や前回行った内容について確認しました。

その後、2班に分かれ、各自の「大切なもの」について熱く語り合いました!
結構難しい内容にもなりましたが、このような場だからこそ語り合えるのだと感じました。


…という感じで、プレイベントは終了。
あっというまの2時間半でした。

その後は懇親会ということで飲みがありました。
しかし、我々豊後大野市の2人は翌日に大きな用事があったため、懇親会には参加せず。
ここでお暇いたしました…。

今回は大分県内各地から10名程度の参加でした。
若い人や少し年配の方まで集い、新たな出会いもありました!
一緒に大分を盛り上げていく仲間なんだなと強く感じました!!


今後もおおいた青年交流祭に向けて、豊後大野市青年団もがんばっていきます!!

|

« のらねこキャンプ2 | トップページ | 第11回作戦会議 »

ドキュメントし隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365577/36611421

この記事へのトラックバック一覧です: おおいた青年交流祭プレイベント:

« のらねこキャンプ2 | トップページ | 第11回作戦会議 »