« 第9回&第10回作戦会議~仲間探しに向けて~ | トップページ | のらねこキャンプ2 »

2010年8月31日 (火)

のらねこキャンプ1

こんばんは、takatchです!

8月26日-29日と、臼杵市で「のらねこキャンプ」(フリーポート大分、臼杵市連合青年団等が主催・共催)が行われました。

大分県下の小学校高学年が集まり、自分たちでたくさんのことにチャレンジします!

我がレインボーチャンネルからも3人参加しました。

それぞれ参加時間は違いましたが、各自楽しめました!!

このブログでは、2回に分けて私たちが参加したときの様子を紹介いたします。

1回目は、2日目(27日)に参加した分です。

以下、liangにバトンタッチです!!(笑)

こんにちは。liangです。

「のらねこキャンプ」2日目に、

ネパールからの留学生2人と参加してきました☆

Img_1242

2人の指導で、こどもたちはネパール料理に初チャレンジ!

ヨーグルトサラダ

Img_1274

ポテトにチキンにミルクがゆ

Img_1272

キッチンがせまくて、外にかまども用意!

Img_1264

こどもたちも大奮闘!

Img_1253

1時間で準備する予定が

2時間以上かかってしまいました。

でも、どれもおいしくて大満足!

そのあと留学生とこどもたちは

キャンプ恒例の「きもだめし」へ☆

おたがいに初めてのことで、最初は緊張もしていましたが、

やっぱりいっしょに活動すると仲良くなりますね。

Img_1269

たいこを教えてもらったり、「ふるさと」を歌ってもらったり、

留学生の彼女たちにも、とてもいい経験になりました☆

参加したこどもたち、スタッフのみなさん、ありがとうございました~!

Img_1239

さて、続き(3日目)はtakatchとサッキーがお伝えします!(笑)

|

« 第9回&第10回作戦会議~仲間探しに向けて~ | トップページ | のらねこキャンプ2 »

ドキュメントし隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365577/36467623

この記事へのトラックバック一覧です: のらねこキャンプ1:

« 第9回&第10回作戦会議~仲間探しに向けて~ | トップページ | のらねこキャンプ2 »