« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月 6日 (日)

初夏の豊後大野

お疲れ様です!

takatchです!

日付変わりまして昨日、サッキーさんと初夏の豊後大野市を散策しました♪

詳細はこちらをご覧ください!(私個人のブログに飛びます。失礼します。)

→http://ameblo.jp/takatch/entry-10555070583.html

来週も何かありそうです…!?

乞うご期待を♪(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

第4回作戦会議~本格的に活動だ!~

2010.6.2(Wed) 20:00-22:00 @市内某ファミレス 参加人数:3人

おつかれさまです!

6月です!

じめじめを吹き飛ばして、がんばりましょうrockdash

さて、我がレインボーチャンネルも、じめじめに負けず、

むしろ熱い熱い気持ちを持って、今後の活動について話し合いました!

(私takatchは、お腹の脂肪が厚い…bearing)

sun第4回会議の内容sun

<熊本市青年団の活動(かまぼこ板工作)に参加して>

・みんな優しく、熱い思いを持った人ばかりだった。

・組織がしっかりしている!

 →総会資料が非常に充実していてよい!

  会計、スローガンや計画立て、事業報告、規約など、参考になりました。

<今後やりたいこと>

仲間作り隊!→イベントに参加して仲間探し、チラシ作り、自分たちの企画に招待など

歴史発見隊!→「参勤交代の道」を探そう!、88地蔵をまわろう!

・スウィーツ発見隊&作り隊!→市内にある美味しいスウィーツを探したり、自分たちで作ったり♪

あの人に会い隊!→候補を出しています!

石けん&キャンドルづくり隊!→エコにもなるし、思いを形にもできる!

体を動かし隊!→週に一度、バドミントンなどをして体を動かそう!

<自由学校について(詳細は後日)>

7月には豊後大野市で自由学校を開催予定です。

日程や内容をおおよそ決めました。

後日、公表予定です。

乞うご期待を♪

(Hint→「日本一」)

<今後のスケジュール>

・6月5日(土)→白山ホタル鑑賞ほか(交流&豊後大野市の魅力再発見!)

・6月13日(日)→どろんこフットサル(千歳町)、大辻山あじさい鑑賞祭(三重町)

・7月3,4日(土日)→熊本市青年団「夜なべ談義」(交流、学習などを目的に!)

・7月10日(土)→自由学校@豊後大野(予定)

・7月上旬→石けん&キャンドルづくり(エコ&もしかすると今後…)

・7月下旬→市内の某公民館の夏祭りに参加するかも!?(未定)

・毎週木曜(予定)→スポーツ(バドミントンなど)

…という内容でした!

各自やりたいことがたくさん出ましたし、実際に実行に移す段階にも来ました!

今後も開催されるイベントに参加もしますが、

それに加え、自分たちで企画・運営していく段階にやってきました!

(自由学校、石けん&キャンドル作り、スポーツなど)

今後は仲間づくり、組織づくり、目的意識づくりが求められます。

少しずつがんばります!

よろしくお願いしますm(__)m

おわり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »