« 自己紹介 | トップページ | 北豊後大野に行っちきち »

2010年5月19日 (水)

第3回作戦会議!〜ついにチーム名が決まったぜい♪〜

ご無沙汰してます、部員のtakatchですpaper
じとじとした天気ですが、お元気にお過ごしですか?? 

さて、2週間弱ぶりの作戦会議です。 
今日は大きな前進がありました!
以下、紹介いたしますsign01

◎2010.5.19(Wed) @市内某ファミレス 3人 


〈チーム名決め(今回のメインディッシュ)〉
これまで、たくさん意見を出しあいました。 
そして、今回の会議で決定しましたsign01sign01happy02

チーム名は…

We are…


「豊後大野市青年団 レインボーチャンネル」


…ですshineshineshineshineconfident

sun「レインボー」
→豊後大野市内には、「7」つの町があります。
 「7」にちなみ、鮮やかで様々な色が集った虹を採用しました。 
 “7つの町にそれぞれ輝く色(=魅力)がある”
 “町に限らず、人など、様々な色を持つものを探そう、集めよう、作ろう”
 “豊後大野市を光りいっぱい、鮮やかで素敵な場所にしよう”
 “豊後大野市が、虹のような架け橋(人、場所、時間など)となるようにしよう”  
 …といった意味をこめてますshine 

sun「チャンネル」
→“情報発信”を核とする私たち。 
 テレビのチャンネルを連想させ、情報を世界中に発進します! 
 また、様々なチャンネル(場所、人、季節、考え方など)をお届けしますcatfacetv


…ということで、「豊後大野市青年団レインボーチャンネル」をよろしくお願いしますm(__)m 


〈今後の予定〉
○イベント参加&ミッションチャレンジpunch
→今週の日曜日(23日)、部員がそれぞれ他団体の活動に参加します! 
 中には、熊本県の活動に参加する部員もimpact
 (私takatchがこの3月まで加入していた青年団の活動にお邪魔しますnote)
 交流したり、学んだり、頑張りますrock

 その際、私たちはとあるミッションを同時遂行いたしますcatfacerock
 その名も、 
 
 「豊後大野市知名度調査」 
 …ですpunch

 詳細は後日のお楽しみで、ご了承くださいsad(笑) 
 (ミッション名からご想像くださいshine)

○次回会議 
日時は、今後の様子を見て決めます。 
なお、場所はファミレス以外にします。 
こちらも、決まりしだい部員にお知らせします。 
(現在、市内の公民館を利用予定。)
ひとまず、今週日曜日の各活動を頑張りますrock


…作戦会議は以上ですsign01

チーム名も決まり、大きな一歩となりました。
各活動にも参加するようになり、いよいよ本格的な船出となりそうですrock

今後は、 
○役割分担(リーダーなど)
○ホームページ作成 
○7月の自由学校のプログラム決め 
…が、今後の予定や課題となりますね。 
少しずつ話や作業を進めますpunch

さぁ、じめじめに負けず頑張るぞ〜っsign01catfacerock

|

« 自己紹介 | トップページ | 北豊後大野に行っちきち »

作戦会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365577/34779358

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回作戦会議!〜ついにチーム名が決まったぜい♪〜:

« 自己紹介 | トップページ | 北豊後大野に行っちきち »